【来県者の気持ちに立った情報提供を目指して】

Googleストリートビュー(インドアビュー)

★観光客が見たい画面を入口に
迎え入れるみなさんは、迎え入れられる側に立ったとき、知らない土地でどうやって情報収集していますか?

(1)予定通りの旅
事前に情報収集した便利なサイトなどで行き先を決める場合。
(2)冒険の旅
急にコーヒーが飲みたくなった。
自転車借りたいな。
駐車場やガソリンスタンドはどこだろう?
地元の食材を書いたいな
近くに良い店ないかな?

スマホを使ってGoogleで情報収集していませんか?
GoogleMapと連動したマップを確認するのが一般的行動です
WEBページは(1)のためにも、詳細な情報を伝え、受け入れ側の都合で誘導するためにも、もちろん持っていた方が良いと思います。
では(2)に対処していますか?
誘導されない冒険心溢れる観光客。
手短に重要情報を入手する最初の段階として、弊社では「GooGleストリートビュー」を提案します。

txt_mv_business.png

17807189_1262009837250267_1438616605_n.jpg

Google ストリートビュー(インドアビュー)とは?

ストリートビュー(インドアビュー)とはWeb上で建物内・室内を360°パノラマで見渡すことができるサービスで、実際に店舗を訪れたかの様に、お店の中を自由に見て回る事ができます。
撮影ポイントを連続して移動することにより、あたかもその場にいて室内を歩いているかのような臨場感を体験できます。

ストリートビューでは店内の雰囲気や品揃え、レイアウトを知ることができ、「このお店、どんな雰囲気かな?」「2次会の場所を探しているけど、個室はあるのかな?」という検索ユーザーの疑問もその場で解消。
また、Googleの各種サービスとの連動で情報発信やお客様とのコミュニケーションをはかる事で集客力UPに繋がり、来店やご予約の決め手になります。

ストリートビューは、正式名称をGoogleマップインドアビューという名称でサービス展開されていましたが、2015年9月から Google マップ インドアビューの名称が変更になり、現在は Google ストリートビューの名称に統合されていますが、道路等の野外を撮影する Google ストリートビューと同名の為、違いがわかりにくい事もあります。

Google ストリートビュー掲載効果

Googleの検索結果ページで目立ちます!

  • Google検索結果での表示領域が増える&目立つ
    ストリートビュー(インドアビュー)は、ユーザーがお店名(施設名)で検索した際の検索結果に右に表示されるナレッジパネルの中にサムネール画像の上に「中を見る」と表示為れたボタンとして掲載されます。MEO対策(Map Engine Optimization)にも効果的です
  • Googleマップの検索結果にもストリートビュー(室内のストリートビュー)の表示ボタンが掲載されます。
  • 公開されたGoogle ストリートビューを自社ホームページに自由に埋め込みが可能です。
  • スマートフォンやタブレットに対応しています。スマートフォンのGoogleMAPアプリで、近隣にいるユーザーが近隣施設や施設名称で検索した検索結果画面のナレッジパネルストリートビューは表示されますので、ユーザーはストリートビューで中の様子を見た上で、気に入ったら電話番号をクリックして発信し予約をしたり、ナビ機能を使って施設までのアクセスする事が出来ます。
  • 料金は撮影時のみ。ランニングコストは不要です。
    初期の安価な撮影費用だけでGoogleでの検索結果表示画面のナレッジパネルがボタンが増えて写真領域部分が増えますので、目立つ効果でクリックされる確率が上がります。
    それにユーザーは中を見る事で安心して訪問しやすくなります。

Google ストリートビューを追加することで関心が倍増

リスティングにバーチャル ツアーを追加すると、リスティングのみの場合と比べて予約の数が約 2 倍に増加します。中でも特徴的なのが 18~34 歳のユーザーで、ツアーを見た後に予約する可能性が 130% 高くなります。

3 人に 2 人はGoogle ストリートビューの追加を希望

調査対象の 67% がビジネス リスティングへのGoogle ストリートビューの追加を希望しています。残りの回答者のうち、特に関心はないと答えたのは 26%、Google ストリートビューの追加は不要と答えたのは 7% でした。

ローカル検索のトップは Google

オンラインでレストランやホテルを検索するユーザーの 62% が Google を使用しています。

< /br>

調査の詳細

この定量的市場調査は、地域のお店やサービスに対する消費者の関心度に対してバーチャル ツアーがどの程度影響するかを把握するために、独立系の市場調査会社によって 2015 年 7 月に実施されたものです。本調査では、ホテルとレストランの予約に焦点を当てています。

ビジネスパートナー募集
gp.jpg
ストリートビュー登録時に生じる、ビジネスアカウントの登録とその後の管理。
相互関係のパートナー様を募集します。
マージンなどは不要です。
撮影は弊社、今までのWEBページにあたるビジネスアカウントの登録と管理はパートナー様。

 

googleストリートビュー

決める基準 話題の愛車の洋服ラバーディップ! デントリペア 続きが修理できる究極の一時的修理 早い安い高耐久クマックリペア 高品質修理 3次元計測 ナノフィルムドアノブ防護 セルフコート 冷却水PG55 クオパ最高高性能オイルA・S・H クオパ最高万能掃除ペースト ライトレストア コスパ最高丁度いい性能と耐久性の国産タイヤ コスパ最高丁度いい性能と耐久性の中古部品リビルト部品

数ある破損車両修理事業者の中で、弊社HPをご覧いただきありがとうございます