地域に対してできること

客観的にそのとおりだ。それが一般論。
何か違法っぽく間違えてそうだけどみんなやってるから。それが一般的。

弊社先代が60年の老舗として危惧していた状態が、関西圏に次いで弘前が一般的に成ってきた気がします。
これは先代いわく、そうなったら、不届き者のおかげで、その先この業の信頼は失墜するから、品質を維持して消費者に期待して待つか、いざという時は、信頼を守るために立たなければならない。

立つためには、一般的になった壮大な社会の勘違いに対して、正論を投げかけるための客観的かつ根拠に基づいた知識の集約が必要になります。
脱法鈑金塗装にも、消費者の保険金をもてあそぶ、保険請求屋と無権代理人同士の方法にも、ソフトランディングと信義則による自らの改善を期待し寛容でした。

今、ラインを越えますので、ここで皆さま襟を正しましょう。
先代の決めた老舗の意地というライン上ですから、厚労省と国交省にクレームを入れる時です。
無資格を消費者に騙して売ってたと知って、ちゃんとしたいと思っている受注店の方がいましたら、今ちゃんとするように動いてください。
喜んで協力もさせて頂きます。
修理受注するという意味ではないですよ。
それは消費者が買う品質を決めるという事であって、受注店さんが自分の利鞘と付き合いで品質を決めて発注するものではないからです。

安い修理を否定していません。
それしか買えない人もいますから提供は必要です。
ただ、鈑金塗装と同じであると言わないでください。
消費者が信じてしまって、不具合が発覚する事が増えています。

そして、梅修理の金額で売れという、松修理を買い叩こうとしないでください。
違う物なんですから。

誰しも人生では苦しい時期があります。
安い梅のモノしか買えない方に、クレームが嫌だからと松を下請けに要求すれば、松を梅の価格で売らなければ成らなくなっていきますので、商材に成らなくなりますよ。

同じ値段を出す消費者に対して、言わない人には梅出して、クレーム来そうな人には松を渡す。
消費者に対しても不平等です。

クイックリペアはクイックリペアを必要としている人がいます。
本物の修理は、本物の修理が必要な人がいます。

例えば警察官の車のバックドアを修理して、封印を再使用をした。
警察官は不法な自家用車を乗っていますが、罰則はありません。
罰則がないけど、信義則に従って人を騙さないのが良い社会です。
バレなければ良いのでしょうか?

この業界だけではありません。
とにかく価格。
お客さんによって品質変えるか、クレーム意識してバレないように品質調整する。
これ一番安いですと、品質の説明がなく、おススメされる。
買うのも疲れてきます。
確かに言われた通りに買っても、確かその時は美しくすばらしく、すぐには品質の低さに気が付きませんし、気が付かずに終わる事もあります。
ただ気がついてしまった時の、そのモノに対する愛着が一気に失せる気持ちと、ガッカリ感は、そこで買い物をする事をやめさせます。
確かに確率論であり、お客様が何人か去ってもある一定期間経営上問題はないという、経営コンサルタントさんたちの意見も分かります。
ただ、そこで買い物をした人、買い叩かれた人、どんどん世の中みんんが、そういう人に成ってしまいます。
そもそも、世の中の役に立つ事が仕事で、社会の中の自分の役割が仕事です。
だいたいみんな、社会に役に立った量に応じて収入を得ます。
なので人を買い叩くと、ごくすぐに自分の収入が減ります。
街を次世代につなげるためにも、ちゃんと売る人の価値を評価してあげる買い方をみんなでしたいのですが、変われなければ、全国チェーン見本市に成ってしまうので、結局この街に住む事をみんな放棄していくんでしょうね。
それが人口流出の原因だと思います。

価値が見えない社会に夢も希望もないでしょう。
だからこそ、今、可能性がある限り出て行かない!w
大切なのは横の糸。

決める基準 話題の愛車の洋服ラバーディップ! デントリペア 続きが修理できる究極の一時的修理 早い安い高耐久クマックリペア 高品質修理 3次元計測 ナノフィルムドアノブ防護 セルフコート 冷却水PG55 クオパ最高高性能オイルA・S・H クオパ最高万能掃除ペースト ライトレストア コスパ最高丁度いい性能と耐久性の国産タイヤ コスパ最高丁度いい性能と耐久性の中古部品リビルト部品

数ある破損車両修理事業者の中で、弊社HPをご覧いただきありがとうございます