整備に対する意識

弊社のお客様はご存じですが
弊社の「整備」も
実は人気なのです。

修理にもいろいろありますが、「整備」と「鈑金塗装」の大きな違いを説明します。

「鈑金塗装整備」は
見ただけで表面上になりますがお客様の説明がなくても「壊れている」事だけは分かる。

「その他整備」は
みただけではわからない。

【くまばんの整備】
弊社の整備は、「置いていけば治しておくよ」と巷のCMなどで放送されるような天才的なものではありません。
写真のように、できるだけ沢山の目で「見る」ふりをして、考える格好の悪い「診察」から始まります・・・
お医者様なら診察料がありますが、整備には診察料が無いので、できるだけ早く結論を出したい・・・・
そこで、「見る」ふりをしながら、格好つけて考えるからはじまるのです・・・
まるで、クイズの「問題」に回答する回答者ですね。

その時のお客様はといえば、クイズ番組の「問題」出題者。
しかも、答えを知らない出題者なのです・・・・
そうなると、出題が長くて全く回答できません・・・・

ではどうすれば良いか。
お客様は、「ヒント」を出してください。
回答者には、回答するための「ヒント」が必要です。

それは、整備士からの「質問」に、お客様が真っ直ぐ答えてくれることです。

弊社の整備、格好は悪いかもしれませんが、解決力は高い。

 

決める基準 BONDIC 撥水ガラス加工 デントリペア ライトレストア 3次元計測 ナノフィルムドアノブ防護 クオパ最高高性能オイルA・S・H コスパ最高丁度いい性能と耐久性の国産タイヤ クオパ最高万能掃除ペースト コスパ最高丁度いい性能と耐久性の中古部品リビルト部品 セルフコート 冷却水PG55 話題の愛車の洋服ラバーディップ!

数ある破損車両修理事業者の中で、弊社HPをご覧いただきありがとうございます