自動車(鈑金)(塗装)職人の定義

本日は、全国の同業者の方も当社のブログを多数見て頂いているという事で、当社の職人の定義を公開します。

鈑金ができるようになって、キズヘコミ修復鈑金作業員。
フレーム修正ができるようになって、事故車修理作業員。
溶接ができるようになり、3つすべてある手度できるようになって、鈑金作業員。

パテ研ぎができるように成って、歪み取り作業員。
調色ができるように成って、調色作業員。
塗装ができるように成って、塗装作業員。

その後、社会人として接客ができるように成って、若手従業員。
その後、社会人として必要な最低限の報連相、そして見積納品請求領収が、法に基づき納税を意識しながらできるように成って、社会人。

上記全部ができて、社会人としての職人候補。

さて職人とは。
自分の稼ぎを与えて後輩を同様に育てる上司となり、一人の後継者を育てたら、それは技術伝承が出来たのだから、職人である。

数ある破損車両修理事業者の中で、弊社HPをご覧いただきありがとうございます

カテゴリー一覧

年別アーカイブ一覧

Twitter

決める基準 BONDIC 撥水ガラス加工 デントリペア ライトレストア 早い安い高耐久クマックリペア 高品質修理 3次元計測 ナノフィルムドアノブ防護 クオパ最高高性能オイルA・S・H コスパ最高丁度いい性能と耐久性の国産タイヤ クオパ最高万能掃除ペースト コスパ最高丁度いい性能と耐久性の中古部品リビルト部品 セルフコート 冷却水PG55 話題の愛車の洋服ラバーディップ! 続きが修理できる究極の一時的修理