知性ある技法と知性ある技量の統合

FCビジネス的なお店の自社工場に入社して速攻プロの作業員のような

技術力がないとダメですか?

技術力とは意志と物質の融合 

意志の中には知識と知性があり、誰一人として同じはない個性です。

頭×腕であり、考え方×やる腕でもあり、技術技法×技量でもあり

気持ちと身体であり、カタチが無いとカタチがあるであり、気と身である

意志と物質の融合であり『カタチが無い状態から意志のあるカタチがある状態にする』人類の術である

その意志はきっと『犠牲をつくらず全ての希望を実現する』ために特別に与えられたものだと思います。

『技法』はピースインパズルから作業者に与えられる『天から預かったカタチのない智慧』から、ピースインパズルが言葉や文字にした『知識』です

感謝と対価があった、つまり知性的な仕事であった場合は、その都度『こちらこそ』をして個々の仕事で『技術力のあんばい』を裏付けをしています。

 

感謝と対価が『知性』です

『知性』と『知識(技法)』と『技量』が揃った作業者が、技術力のある『技術者』とお客様に思っていただけると思います。

心技体ですね。

 

技術力を裏付ける行動をするのは、裏付けたい作業員であり、裏付けるのは作業員本人ではなく他人である。

技術技法を行う技量があるという事は、聞かれればピースインパズルが裏付け証明できます。

その結果の裏付けは、お客様がする事です。

 

ピースインパズルは沢山の人に『技術技法』を技量に合わせて教えました。

技術力の裏付けを知りたい場合は、まずは『習った』事を世の中に明らかにしている作業員に確認してください。

『技法』『技量』『知性』があるなら『技術力』があるんだと思います。

 

技術力も『モノ』のように完成品を買えばいいような扱いをしている世の中に感じますが。

技術力は『意志と身体がこれからカタチにする力』ですから少なくともモノではないと思いますので求人(欲しい)からといって買えるのでしょうか?

解決しないまま何年も思っています。

モノを買う意志では、そもそも技術力は買えないんじゃないでしょうか?

 

それを理由に

ピースインパズルは新人でも『最低限技量』があれば、作業者の頭に私がつながり、今皆さんに提供しているような品質を出せる『技法』をまずは失敗しないように作業者にインスパイアしてもらい、教え繰り返しやってみながら『技量』を伸ばし、『技法』から『技術』に目覚める事を期待して。

『インスパイアで習い成長しながら稼ぎ』、一人で失敗しないと私が判断したら『オマージュで自分で成長して稼ぐ』ようになればいいと思っています。

現在のところ、オマージュを許可した作業者はいません。

中の人監修リアルタイムブログ

rustpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot

プレイヤーご相談窓口です

青森リスペクトプレイヤー

freestyle

栃木リスペクトプレイヤー

freestyle

和歌山リスペクトプレイヤー

freestyle