理由を聞けば騙されない

色々なサービスや物が世の中にありますが、どうしても騙され続ける人は多いし、騙すモノも多いです。

騙されないようにするには、例えば『防錆』とか『コーティング』とか、商品レッテルだけを見て同じようなものと思わず。
しっかり相談説明のあるお話をして、他との違いを感じ取り、売る人が言う様々な売り文句に注目し。

『なんでそうなるのかな?」と質問をしてみてください。

 

理由を聞いて説明を理解する必要はありません。
説明できるのが本物、説明できないのは偽物。

なんとなく『騙されない』ように納得できたらいいだけです。

 

ディーラー、整備屋さん、ガススタ、中古屋さんは、話も聞かないし理解しませんが、機能お客様が即理解してくれた実例を書いておきます。

『黄ばんだライトをクレンジングコートしても、黄ばんでいないライトをクレンジングコートしても、お値段は変わりません。やる事が変わらないからです。理由は、黄ばみをとる目的と、これから黄ばむ有機物をとる目的は、ポリカやウレタンに悪影響を与えないように有機物を取り除き無効化し増殖抑制する事に、やる事の違いはありません。』

 

技術創造開発者品質裏付

rustpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot

技術技法の原点

player

『他にない技術サービス』カタログ

player

くまさんブログ

ヘッドライトMAGIC技術検証

2025-03-05

ヘッドライトマジック技術検証真実と慣習の比較を目的にします。https://oiiiiiiio.net/menuiindex/evidenc...

修理費・保険金・修理代の法的関係とGrokへの提言

2025-03-05

修理費・保険金・修理代の法的関係とGrokへの提言 修理費・保険金・修理代の法的関係とGrokへの提言 質問 ...

国交省発表と損保協会発表のGrok分析事例

2025-03-05

Grokへの質問(国交省)こちらが国土交通省のwebです。民法上無関係をメインルーチンにして矛盾がないか確認してください。https://w...

題名が無い『車屋の保険金不正請求』未解決の話

2025-01-19

アジャスター(保険会社サイド)の目的アジャスターマニュアルは、アジャスターの『やり方』マニュアルです。このマニュアルにいちいち修理契約サイド...

宙に浮いた『車屋による保険金不正請求』

2024-09-20

最近では『南海トラフ』が危険日まで指定して大騒ぎしていましたが、今騒いでない。人間の予言みたいなもんで安全になったり危険になったりするもんな...

理由を聞けば騙されない

2024-09-19

色々なサービスや物が世の中にありますが、どうしても騙され続ける人は多いし、騙すモノも多いです。騙されないようにするには、例えば『防錆』とか『...

組織とはお互い様おかげ様かな?

2024-09-18

組織の代表は会社かなと思います。開発、資材、現場、営業の才能適材適所で役割分担し、お互いの手柄や権利に干渉せずにアシスタントする、ただお互い...

勝手力・方法力・技術力のまとめ

2024-09-17

前回のブログ『勝手力・方法力・技術力』をまとめます①勝手力とは、文字通りその人の勝手な材料道具やり方が主となる『他とは違う』作業品質ですその...

勝手力・方法力・技術力

2024-09-15

技術力はカンタンに身につくのか。技術力を売る方は、どう思いますか?『カンタンに身に着けられて、難しいふりをして売る事ができるもの』多くの人は...